2010年11月24日

「独標」とは?

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-13.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.4kg
体脂肪率:32.0%
BMI:28.5
食事
朝食
玄米バナナヨーグルト・糸切り餅
昼食
ピザ
夕食
缶ビール・泡盛・香箱ガニ・湯豆腐・コンニャク田楽・キムチ
金沢もすっかり紅葉して…

s-IMG_2212p.jpg

久しぶりに石川国際交流サロンを覗くと、「独標」30周年記念詩画展が開かれていました。(28日まで)

s-IMG_2222p.jpg

詩人会議かなざわ独標というのが正式名称ですが、「独標」とは「標高点」のこと。

地図上に標高何メートルと数字が入ったあれのことですが、この場合何を指しているのだろうか?

s-IMG_2225p.jpg

催事案内には「独標点を目指す道の途中で30年目の今、何を思い、何を表現しようか、詩と絵と写真で」とあります。

s-IMG_2219p.jpg s-IMG_2220p.jpg

同人の中には、昔からの知り合いが何人か居るので、その人達の顔を思い浮かべながら鑑賞しました。

s-IMG_2233p.jpg s-IMG_2232p.jpg

そう言えば、去年所属する写真クラブが30周年を迎えることができましたが、一口に30年間活動を続けるということ自体大変ですからね…

そのこと自体が、一つの「独標=標高点」なのかも知れない。

s-IMG_3488b.jpg

夜は香箱ガニなど。

ようやく、今シーズン初めてのカニです。

s-IMG_3489b.jpgs-IMG_3491b.jpgs-IMG_3492b.jpg

忙しくて、カニなんか割ってられなかった…とはかみさんの言です(笑)

◆人気ランキング「人気blogランキング」と「にほんブログ村」に登録しています。
他の、料理やダイエット情報をご覧になるときはこちらをクリック!

bromrankbnar.bmp にほんブログ村 料理ブログへ

posted by pandaful at 10:38| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 人と物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

