2012年04月15日

桜は3分咲きだったけど…

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-13.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.2kg
体脂肪率:29.0%
BMI:28.5
食事
朝食
バナナヨーグルト・舞千鳥(なをや)
昼食
生だこ・鯛・バイ貝・アワビ刺身・シロエビ・イクラ・鉄火巻・鱈汁・キリンフリー(秀鮨・新湊)
夕食
缶ビール・スパークリングワイン・赤ワイン・ジンギスカン焼き(ランプ・豚バラ・イカ・もやし)・栃餅
去年、カメラクラブの忘年撮影会の折から企画していた新湊の内川巡り観光船に乗っての花見。

※新湊観光船 http://www.shinminatokankousen.jp/

s-s92.jpg

かみさんと2人で出かけてきました。

s-s33.jpg

肝心の桜は3分咲き程度。

s-L1003222b.jpg

案内の人の話では川風が冷たいので他の場所より咲き方が遅いのだそうです。
それでも船上からの花見、充分楽しめました。

s-152.jpg

うっすらと立山も見えましたが、それよりもイルカが見えたのに大興奮!
定置網に良くイルカやクジラが魚を追いかけて迷い込むことが多い富山湾ですから当たり前といえば当たり前ですが陸地に近いところでイルカが見えるとは…

s-IMG_8179p.jpg s-IMG_8167p.jpg

せっかく新湊まで来たのだからお寿司でも…と思って探しましたが余り目立ちません。
横丁へ入ったところに「秀鮨」と看板が上がっていたので入ってみました。

まずは生タコ、鯛、そしてバイ貝を切ってもらうと…

s-IMG_8169p.jpg

とても新鮮!キトキトです。
特にバイ貝の肝はとても甘くて、とろけるよう。

s-IMG_8170p.jpg

なかなか、このように新鮮な肝は頂けませんね。
気をよくして(笑)思わずアワビまで頂くと…

s-IMG_8171p.jpg

美味しいのは当たり前なのですが、肝を叩いて頂くタレにネギが刻み入れてあって…
これが又旨い(笑)
かみさんは生ビールでしたが、ノンアルコールビールでも充分楽しめました。

s-IMG_8172p.jpg
s-IMG_8177p.jpg
s-IMG_8176p.jpg

お刺身だけでお腹一杯になりお寿司の方は、ほんの少し…

ご主人に「お寿司やさんが少ないようですが?」と尋ねると世代交代や市町村合併で廃業した店が多いということでした。

s-IMG_8175p.jpg

でも、秀鮨さんは値段もリーズナブルで、今度又来たくなりました。

腹ごなしに、久しぶりに新湊の町を(今では射水市になっています)歩くと…

s-L1003250b.jpg

昔、写真クラブで撮影に来た頃の町並みが随分荒れていて…
ちょっと寂しいですね。

s-P1030040b.jpg

新湊から帰る頃には立山がくっきりと見えました。
案内人の話では新湊からくっきりと見えるときは翌日は時化になるのだそうですが…
どうなんでしょうか?

s-IMG_8202p.jpg

夜はジンギスカン鍋で牛のランプステーキや豚バラなどを…

s-IMG_8203p.jpg s-IMG_8205p.jpg

鍋で焼きそばを焼いてみると結構いけました。
このパターンはいけそう(笑)

◆人気ランキング「人気blogランキング」と「にほんブログ村」に登録しています。
他の、料理やダイエット情報をご覧になるときはこちらをクリック!

bromrankbnar.bmp にほんブログ村 料理ブログへ
posted by pandaful at 10:03| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | お店探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。