2014年02月03日

明日は「立春」

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-13.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.4kg
体脂肪率:29.0%
BMI:28.5
食事
朝食
ミカンヨーグルト・百万石まんじゅう
昼食
ワカメそば・出汁巻き玉子
夕食
生ビール・赤ワイン・大皿料理(RYO)
寒のうちも今日までなのですが、無精して床の間の掛け軸を替えるのをさぼってました。

s-IMG_3036s.jpg

松の内が終わったら直ぐに「寒鴉」をかけようと思っていたのに、これでは一日限りの掛け軸かな?(笑)

s-IMG_3037s.jpg

汚れが目立つ絵ですが、鴉の生き生きとした表情が好きですね…

「立春」を前に、金沢では最高気温が15.1度と4月の陽気だそうで

s-IMG_3045s.jpg

で、今宵は「節分」と言うことで冬から春への一区切りなのですが、先週サヨナラパーティを開いた「洋食屋RYO」ですが、元々は片町商店街の情報発信の拠点として設立された「金沢ビズカフェ」に入居していた洋食屋さんだったと言うことで…

ビズカフェのメンバーとRYOさんのサヨナラパーティを開くとの知らせが…

s-IMG_3043s.jpg

もちろん店の前には「閉店のお知らせ」が貼られているのですが、地元片町商店街のメンバーも参加してのパーティに。

ビズカフェ設立に関わってきた「IODATA」の細野社長も見えて…

s-IMG_3049s.jpg

と思ったら、何と石器時代のタブレット(笑)

s-IMG_3050s.jpg

こんなものまで使われていたんですね…

銘板を見ると「made in taiwan」

ほんの10年ぐらい前の話なのかも知れませんが、改めてITの進化の早さに驚かされました。

s-IMG_3057s.jpg

パーティでは細野社長の発声で乾杯!

s-IMG_3058s.jpg

随分久しぶりの顔も見えて楽しいひとときでした。

s-IMG_3054s.jpgs-IMG_3061s.jpg
s-IMG_3062s.jpgs-IMG_3063s.jpg

RYOさんの料理もしばらくは味わえないな…

s-IMG_3086s.jpgs-IMG_3089s.jpg

このビズカフェ設立の苦労話も披露されましたが、元々のビルは「牡丹堂」というカメラ屋さんだったとか…

「牡丹堂」は、初めて買って貰ったカメラをはじめ、高校時代までカメラを買ったり現像したりとお世話になったお店でした。

就職後も中古カメラを買いあさったものです(笑)

旧大和デパートと周辺が再開発されることで、懐かしい風景が一変することになりますが、反面新しい片町の顔がどのように変貌するのか?期待したいですね。

s-IMG_3115s.jpg s-IMG_3120s.jpg

本当にRYOさんたち、お世話になりました。

◆人気ランキング「人気blogランキング」と「にほんブログ村」に登録しています。
他の、料理やダイエット情報をご覧になるときはこちらをクリック!

bromrankbnar.bmp にほんブログ村 料理ブログへ
posted by pandaful at 15:46| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 宴会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。