2014年03月28日

同好の士は「いいね!」

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-12.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:87.6kg
体脂肪率:32.0%
BMI:28.3
食事
朝食
みかんヨーグルト・くるみ最中(芝舟小出)
昼食
ワカメ天ぷらソバ・アスパラ豚肉巻き
夕食
生ビール・長芋突き出し(くいしんぼ)ビール・芋焼酎・刺身・イカ焼き・焼き海老・焼き鮎・豚肉串焼き・牛串焼き・野菜串焼き(わかばやし別館)
おやつ
田舎饅頭(よしむら)
年齢の上下はあっても、同じ趣味を持つ仲間=「同好の士」は良いものです。

s-IMG_4475s.jpg

好天に誘われて本多の森へ…

s-IMG_4483s.jpg

こちらは大先輩のお二人の写真展。

s-IMG_4486s.jpg

インドのクジャラートで取材した高野昌隆さんと、友人の娘さんを2年がかりで撮影した寺田信広さんの2人展です。
(4日まで・石川県立美術館広坂別館)

s-IMG_4480.jpg s-IMG_4485s.jpg

s-IMG_4484s.jpg

いつもは窓際にもパネルを立てて展示してあるケースが多いのですが、今回の2人展は窓側をスッキリ開けて陽光が燦々と降り注いでいました。

s-IMG_4476s.jpg

たまたま隣り合ったスペースでは北陸3県の民間放送OBで作っている「北陸民放クラブ・石川同好会」のメンバーが写真や絵画、それに俳句など様々な作品を展示しています。

s-IMG_4478s.jpg

s-IMG_4477s.jpg

こちらも先輩や、元同僚など多士済々で、皆さんの元気ぶりが伝わってきました。

もう少ししたら、こうした同好の士たちと写真談義三昧の日々が送れるのかな?

「数寄者」の血が騒いできました(笑)

s-IMG_4498s.jpg

夜は職場の同僚が人事異動するので歓送会。

幸町の「わかばやし別館」で。

s-IMG_4500s.jpg

ここは元々肉屋さんがやっている店だけにお肉がド〜ン。

s-IMG_4513s.jpg

しかも業務用の上火の無煙ロースターです。
BBQフリークとしては一台欲しくなってしまいました(笑)

s-IMG_4502s.jpgs-IMG_4514s.jpg
s-IMG_4515s.jpgs-IMG_4516s.jpg

海鮮なども焼いて…

まあ焼き加減が難しいかな?

◆人気ランキング「人気blogランキング」と「にほんブログ村」に登録しています。
他の、料理やダイエット情報をご覧になるときはこちらをクリック!

bromrankbnar.bmp にほんブログ村 料理ブログへ
posted by pandaful at 10:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 人と物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393288040

この記事へのトラックバック
×

