2014年03月31日

「スピーチ」で人格が分かる

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.0kg
体脂肪率:32.0%
BMI:28.4
食事
朝食
デコポンヨーグルト・百万石饅頭
昼食
カレーライス・一口カツ
夕食
缶ビール・赤ワイン・ピザ(5種類のチーズ&イカと海老)(ナポリの窯金沢八日市店)・花咲サラダ・鯖の糀寿司
年度末で、明日からは消費税増税と喧しい一日。

32年間続いた「いいとも」のグランドフィナーレを見ていて思ったのは、日頃様々な芸風を見せてくれるタレントたちの素顔が垣間見えたこと。

生番組でタモリさんを前にスピーチするとき、冷静に感謝を述べるもの、感極まって泣き出すもの、収拾がつかなくなって混乱するもの…様々な人間模様を見せてくれました。

いつもクールにMCをしているタモリさんも時折感極まったかサングラスを上げながら涙をぬぐっていました。

タモリさんは、やはり日本の昔の「親父」(無口でシャイ)像が受けていたのかな?とも思いましたが…

生活習慣化していた番組が終わるのは何となく虚脱感に襲われますね(笑)

s-DSC01944a.jpg

家の桜が咲き綻びてきました。
明日は咲くかな?

s-DSC01946a.jpg

※CANON EF22〜55mm・SONY α7r

チープレンズはボケ味が汚いですね(笑)

s-DSC01942a.jpg

こちらは「なんちゃって魚眼」で撮ったもの。

s-DSC01940a.jpg

真四角にトリミングすると円周が一部欠けているのに気がつきました。

でも、このボディキャップレンズですが、前のトリプレットタイプとは違って贅沢な設計になっていることに気がつきます。
意外に使えそうです。

s-IMG_4623s.jpg

夜は久しぶりに「ナポリの窯」のピザをテイクアウト。

たまっていたポイントですが1年で失効するそうで…そんなに使ってなかったことに愕然。

s-IMG_4624s.jpg

久々の「ナポリの窯」のピザ、美味しかった。

s-IMG_4627s.jpg

サイドメニューは花咲蟹入りのポテトサラダと鯖の糀漬け寿司を…

◆人気ランキング「人気blogランキング」と「にほんブログ村」に登録しています。
他の、料理やダイエット情報をご覧になるときはこちらをクリック!

bromrankbnar.bmp にほんブログ村 料理ブログへ
posted by pandaful at 09:25| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 想うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。