2007年04月20日

あなたの「セカンドライフ」は?

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.6kg
体脂肪率:26.0%
BMI:27.3
食事
朝食
紅茶・玄米バナナヨーグルト・紫イモ餡大福・抹茶餡大福(五条庵)
昼食
ワカメそば・納豆
夕食
サンドイッチ・缶ビール・餅入りポトフ
おやつ
牛乳ドーナツ
大量の定年退職者の誕生など、団塊の世代が話題となる昨今ですが、「あなたのセカンドライフは?」と言われるとどうしても退職後の生活?と考えてしまうのではないでしょうか。
ところが、どっこい…
この「セカンドライフ」は今話題のオンラインゲームのセカンドライフ。


IMG_0348s2.jpg

インターネットの中にバーチャルな世界が開けていて、ゲーム世界の中のあなたがどんな生活を送るのか?
それが「セカンドライフ」なのです。

IMG_0311s.jpg

恒例の武蔵ビジネスクラブは「セカンドライフ」をテーマに呼びかけたところ、宴会でもないのに40人以上もの出席者で大変な盛況ぶり…

IMG_0310s.jpg

バーチャルリアリティやゲームの歴史に詳しい(有)インヴォーグの河合歩さんと(株)エイブルシードの板井善信さんを講師にみっちりと勉強しました。

IMG_0335s.jpg

中には、やっぱり退職後の第2の人生と思って出席したメンバーもいましたがゲームとはいえ世界で500万人以上の人が楽しんでいて、バーチャルな世界で経済活動も行っていると聞き興味津々。

IMG_0312s.jpg IMG_0351s.jpg

熱い討論も行われていました。

IMG_0322s.jpg

うちのクラブは「オタク」も多いんでね(笑)
現実世界に飽き足りない人、不満のある人…
一度覗いてみたら如何でしょう。

IMG_0303s.jpg

会場で食べた軽食。

IMG_7845k.jpg

夕食はポトフ…

◆人気ランキング「人気blogランキング」と「にほんブログ村」に登録しています。
他の、料理やダイエット情報をご覧になるときはこちらをクリック!

bromrankbnar.bmp にほんブログ村 料理ブログへ
posted by pandaful at 17:32| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 人と物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜はありがとうございました。

えぇ、
いまも、Second Lifeと、セカンドライフと、
その意味合いの違いにこだわってたりする、センテンスです。(^o^)

で、さっそく、アカウント取りましたよん。
ちょっと、嬉しくての、ご報告です。

ちなみに、
takuyuki oh
というのが、僕の名前・・・。

これから、おいおい、セカンドライフを楽しむとします。(^o^)
Posted by センテンス at 2007年04月21日 19:02
金曜日はありがとうございます。
セカンドライフ、是非はじめてみてください。
昨晩は、ライブで大いに盛り上がりました。
来週はうちの島でパーティーがあります。
参考までにURLを書いておきます。
http://ableseed.mods.jp/m2j/

http://ableseed.slmame.com/

よろしければご参加くださいまし。
Posted by 新田@エイブルコンピュータ at 2007年04月23日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39576944

この記事へのトラックバック
×

