2016年01月20日

合体メカ好き??

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.4kg
体脂肪率:31.0%
BMI:27.9
カメラブログを長期休載しているので(http://higegozi-camera.seesaa.net/)カメラネタも便宜上こちらに掲載してしまうんですが…

もう7年も休載している期間中に、次々とがらくたを買いあさり(笑)

http://yahoo.jp/box/E5lYwH

ご報告が遅れましたが(笑)、去年の10月にキタムラジャンクから救出したニコンF3であります。

http://yahoo.jp/box/k15a-x

HPファインダーが無惨に潰れていた品物でしたが、メカニカルシャッターが生きているので買い求めました。

http://yahoo.jp/box/3rUdDE

ファインダーを分解して、裏面から叩き出し(板金は素人なのでデコボコですが)電池を入れたら、何とか動きました。

去年のキヤノンクラブ忘年撮影会には久しぶりにフィルムを詰めて、(キヤノンクラブなのにニコンとはね…なんて言わないでください・笑)撮影しました。

http://yahoo.jp/box/Mvgk-X

http://yahoo.jp/box/m2wV38

ニッコールレンズの描写もすばらしいですね。

http://yahoo.jp/box/mkmwit

別にアンチ・ニコンというわけではなく、デザイン的にキヤノンの方が好きなので…

ニコンはニコンとして認めていますよ(笑)

で、年が明けてからジウジアーロがデザインしたというボディにマッチしたモードラも欲しくなり、ヤフオク漁り。

http://yahoo.jp/box/FLtD56
http://yahoo.jp/box/i18H5Y
http://yahoo.jp/box/7Xsp5T

なんと本体購入価格より高額なモードラとデベソのようなレリーズアダプターを落札しました。

全部組み上げると…

http://yahoo.jp/box/rjaVLo

何と超合金ロボット?

まあ、写真を写すより、カメラを弄くる方が好きな性格なもので…(笑)

http://yahoo.jp/box/1edQNW

堂々とした姿に惚れ惚れ…(笑)

モードラが前方にスラントしたデザインが従来のニコンイメージから脱却出来ているように思います。


http://yahoo.jp/box/p6rLSh

でも、重い…(笑)

http://yahoo.jp/box/aBW3kL

近くの銭湯でふれあい入浴後、今日は家で夕食(笑)

http://yahoo.jp/box/wI74E7
http://yahoo.jp/box/7EEZz1
http://yahoo.jp/box/7wD9V8

http://yahoo.jp/box/va9uit

料理好きの(酒も好きだけど)奥さんで良かった(笑)

◆人気ランキング「人気blogランキング」と「にほんブログ村」に登録しています。
他の、料理やダイエット情報をご覧になるときはこちらをクリック!

bromrankbnar.bmp にほんブログ村 料理ブログへ
posted by pandaful at 14:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 人と物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

