2016年01月29日

官製イベントからの進化?

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-11.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.6kg
体脂肪率:31.0%
BMI:28.0
1997年から金沢市が開催してきた「eAT(エレクトリック・アート・タレント)KANAZAWA」が去年をもって19回の歴を閉じました。(去年のeATから)

http://yahoo.jp/box/gq2LTB

この種の官製イベントは当時大人気で、各地で同様の嗜好のイベントが繰り広げられていましたが、eATほどは長続きせず、内容・成果ともに国内トップクラスのイベントになりました。(文化庁のメディア芸術祭は別にして)

http://yahoo.jp/box/btwOhs

特に金沢の地はI.O.DATAさんやPFU、それにEIZOなど日本のITデバイスを供給するメーカーが地元に存在することも大きな要因ですね。

http://yahoo.jp/box/KuQm3i

ともあれ、去年で一区切りをつけた「eat2016KANAZAWA」新しいイベントとして再スタートです。

http://yahoo.jp/box/ubSAjP

スケールは小さくなったけど、この20年で培ったIT人脈の流れは脈々と続いているようです。

金沢というブランドがそうさせるのか?それとも、新たに金沢だということで新しいブランドを築けるのか?
とても興味があります。

http://yahoo.jp/box/8hdVtQ

実行委員長の中島信也さんが、いみじくも云われたように「とりあえず誉めて、表彰すること」がこれからのeatKANAZAWAを前進させていくことになりそうです。

http://yahoo.jp/box/MNJkOz

新しい「タレント」がKANAZAWAのネーミングで全国、否、世界に通用することを夢見ながら…

http://yahoo.jp/box/g6FmkK

若い才能が次々に紹介されて…

http://yahoo.jp/box/sYDEhH
http://yahoo.jp/box/gAExTe

去年も紹介された金沢美大出身の2人「雪花」をはじめ…

http://yahoo.jp/box/xJbaEF
http://yahoo.jp/box/o0GrKm

金沢で「ハックフォープレイ」を起業した若き奇才?寺本大輝さん、そして金沢出身で大学院で研究しつつ水ビジネス「ほたる」に取り組む北川力さんと、スーパータレントが続いて…

http://yahoo.jp/box/lCXeb6
http://yahoo.jp/box/w-oQAg

すっかり魅了されました。

運営主体が金沢市から民間に変わったことで、もっと自由な(資金は潤沢では無いかもしれないけど…)パワーが新たな日本、金沢の姿を見せて欲しい。

もっとも、現役を退いた爺さんにとっては、なかなか体験できないスーパークラスのタレントたちと夜を徹して話し合うeAT名物「夜塾」には体力的にも、金銭的にも(笑)参加できないのが残念です。

http://yahoo.jp/box/eI-RFc

来年も期待して良いですか?

http://eat-project.jp/#top◆人気ランキング「人気blogランキング」と「にほんブログ村」に登録しています。
他の、料理やダイエット情報をご覧になるときはこちらをクリック!

bromrankbnar.bmp にほんブログ村 料理ブログへ
posted by pandaful at 13:38| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 人と物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433686659

この記事へのトラックバック
×

