2007年11月17日

懐かしのテレビドラマが…

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:85.0kg
体脂肪率:27.0%
BMI:27.4
食事
朝食
紅茶・玄米バナナヨーグルト・おやき
昼食
缶ビール・チジミ・鯵の開き・豚足
夕食
缶ビール・ポトフ・サケの醤油漬け
根上町出身で、去年亡くなった脚本家、佐々木守さんのメモリアルホールが開設されたのを記念したイベントが能美市で開かれると言うことなので見に行ってきました。

IMG_0361b.jpgIMG_0354b.jpg佐々木パンフ表.jpg

去年、佐々木さんの訃報を聞いたとき、このブログでも一寸触れたのですが、地元で開かれたイベントではびっくり!

IMG_0363b2.jpg

根上総合文化会館タントは立ち見が出るくらいの満員。
その人徳が偲ばれる賑わいでした。

IMG_0476b2.jpg

「佐々木守の世界」と題されたイベントでは、佐々木さんが脚本を書いたドラマなどのビデオが紹介されたり、一緒に仕事をした元TBSディレクターで、現在テレビマンユニオン副会長の今野勉さんが講演されました。

IMG_0416b2.jpg

驚いたのは、県内の高校などで、佐々木さんが作詞しているものが5校あったことです。

IMG_0406b.jpg IMG_0408b.jpg

また、ビデオの上映では懐かしい映像がたっぷり見られて、能美市版の「3丁目の夕日」と言った感じでした。
「7人の刑事」や「こおろぎ橋」など懐かしかったです。

IMG_0369b.jpg

もちろん「ウルトラマン」や「アルプスの少女ハイジ」などの子供向け番組が沢山あったのにも驚きでしたが…

IMG_0530b.jpg

帰りに、佐々木守メモリアルホール(根上勤労青少年ホーム内)も覗いてみました。

IMG_0536b.jpg IMG_0534b.jpg

佐々木さんの作品台本や蔵書など、貴重な資料が見られます。
また、時間のある時にゆっくり訪れてみたいと思います。

IMG_5962b.jpgIMG_5963b.jpgIMG_5966b.jpg

夜はポトフやサケの醤油漬けなどで…
ようやく、昨日の2日酔いが醒めたかな(笑)

◆人気ランキング「人気blogランキング」と「にほんブログ村」に登録しています。
他の、料理やダイエット情報をご覧になるときはこちらをクリック!

bromrankbnar.bmp にほんブログ村 料理ブログへ
posted by pandaful at 16:46| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 人と物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67342643

この記事へのトラックバック
×

